デンタルエステ

あなたは人前で思いっきり笑うことができますか?

毎日ブラッシングしていても、摂取量の多いお茶やコーヒーによる「茶しぶ」「たばこのヤニ」などの汚れは、歯の着色となります。
そして一度着色してしまうと、通常のブラッシングでは取ることができません。
ブラッシングでも取ることのできない着色や歯石でも、専門家が器具・材料を使用してプラークコントロールを行えば、簡単に美しい歯がよみがえります。

当医院でのクリーニングシステム

当医院では、スイス製の歯面清掃器を使って、パウダーをエアで吹きつけて着色やプラークを簡単に取り除く、クリーニングシステムを導入しています。
痛みもなく、お口にレモンの香りが広がり、さわやかな爽快感が残ります。

着色

「茶しぶ」や「たばこのヤニ」などの着色は、毎日の汚れが取れずに積み重なってついたものです。着色することにより、歯の表面に凹凸ができ、プラークがつきやすくなります。見た目にも悪く、口臭の原因にもなります。

プラーク

口の中の最近が食べかすなどをエサにして繁殖した、白っぽいものをプラークと言います。特に歯ブラシの届きにくい、歯と歯の間や歯と歯ぐきのさかいめなどにつきます。
虫歯や歯周病、また口臭の原因にもなります。

歯石

長期間口の中にプラークが滞留することにより、プラークは固まって歯石になります。歯石は歯の表面にでこぼことつき、その上にまたプラークがついてしまいます。

注意

塩分摂取制限を受けておられる方や呼吸器系に重度の障害がある方には、歯面清掃器は使えません。
コンタクトレンズをご使用の方は、事前にお申し出下さい。

回数・料金

個人差がありますが、回数はおおよそ2〜3回ぐらいです。1回につき30分程度、価格は1,000円程度となります。